ブログ

2023年、仕事納め

皆さんこんばんは、雪ノ下です。

お昼に引き続いての投稿になりますが、2023年の締めを行いに参りました。

 

今年は支援サイトとリクエストを中心に活動を行なってきましたが、

学びの多い一年だったように思います。

全部で17件のご依頼・リクエストを頂き、たくさんの経験を積むことができました。

中でも、初めてX(旧Twitter)で1000いいねを超えたり、pixivでは1日で500ブクマを超えたり、

きっと自分の力だけでは到達できなかった数字に手が届いたのはとても嬉しかったです。

 

また、ロゴを新しくしたり初めてのグッズ制作をしたりと、絵以外のことも積極的に挑戦しました。

グッズ制作ではポストカードも作ったのですが、意外と簡単に作れることがわかったので、

来年も色々考えていきたいなぁと思ってます。

(グッズは当面の間は支援サイトの返礼品として制作する予定です。)

 

作品は今年、2タイトルしか作れませんでした。。

もっと作品を作りたい気持ちもありつつ、リクエストも増やしていきたい気持ちもあるので、

来年もまた様子を見ながらという感じになってくるかと思います。

本来ですと年末恒例行事として『年間MVP』の発表があるのですが、今年から廃止になりました。

なんか寂しいですねぇ。。😭

ちなみに2023年は浜野水帆の【ロスト・ユニフォーム  〜水泳部編〜】が一番売れました!

次いでティエラ1st2ndの順でした。

来年は3rd作れるかなぁ。。。

 

そんなこんなで、嬉しかったこともあれば、悲しい気持ちになったこともいくつかあった2023年。

ゴルゴが言ってたけど、「無難の逆は有難い」。

そう考えると、今年も有難い一年だったように思います。

来年も頑張りますので、応援宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さいませ★