無想転生(46日目)

こんばんは、今日はとってもおセンチな雪ノ下です。

先日の日記で「寝取られ気分でロックンロール」って書いたんですが、
この意味わかる方ってどのくらいいるんだろう…?

実はこれ、TOM CAT(トム・キャット)っていうミュージシャンの歌にある
『ふられ気分でRock ’n’ Roll』をもじったんです(笑)
有名な歌なので、知ってる方も少なくないとは思うのですが、わかりますか??
ちなみに調べていたら「TOM★CAT」みたいに星を入れるのが正規なのかな?
BLACK★BASEと同じですが、もちろん偶然です。
なんか急に親近感が湧いてきた(笑)

さて、そんなこんなで『ふられ気分で…』が聞きたくなったのでYouTubeで聞いてました。
するとTOM CATの他の歌も出てくるわけですよね。
次に聞いたのは北斗の拳2の主題歌『TOUGH BOY』。
めっちゃ懐かしくて、食い入るように見ていました。
他にも色々聞いたんですが、最後に北斗の拳2のエンディング曲『LOVE SONG』を聞きました。
この歌、めっっっっっちゃ泣けます!!!
ボクの場合は北斗の拳をリアルタイムで見てた世代なので、余計に感動です。
南斗六聖拳、南斗五車星、トキや拳王はもちろん、ファルコもシャチも居たな。
子供の頃のバットとリンが、最後は大人ver.で出てきたのも感動…😭

ちなみにボクが好きだったキャラは雲のジュウザとシャチですね。
シャチがカイオウの馬に腕を踏みつけられるシーン、リョナ的な意味で凄く好きでした。
マミヤなんてめっちゃエロいですからね。(←関係ない)

そんな北斗の拳、もう子供の頃なのでほとんど覚えていませんが、
一つだけ、今日これを読んでくれている方に伝えたいことがあります。

北斗神拳の究極奥義『無想転生』は「悲しみを知らない人間には習得できない」んです。

物凄く深いですよね。
悲しいことがあると、ボクはいつもこの無想転生のことを思い出します。
悲しみを知れば、強くなれる。
子供の頃からずっとそうやって生きてきました。

皆さんももし悲しいことがあったら、無想転生を思い出して下さい。
きっと強くなれると信じて。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two − one =