3月9日(31日目)

こんにちは、雪ノ下です。

今日は寝不足で早く寝てしまいそうなので、ちょっと早いですが書きに来ました(笑)
PCなら見やすく書く方法がわかったので、今日から実行しますね!

今日は3月9日です。サンキューの日とも言います。
感謝を伝えたい人はいっぱいいますが、中でもこのブログを読みに来てくれてるあなたには、
最大限の感謝を伝えたいです。
いつもボクの一人喋りを聞いてくれて、ありがとうございます<(_ _)>

さて、3月9日と言えばレミオロメンなわけですが、
レミオロメンと言えば…ボクは『もっと遠くへ』が好きですね〜。
あとは粉雪くらいしか知らないけど…^^;

『もっと遠くへ』は結構最近知ったんですよね。
2年くらい前だったと思います。
初めて聞いた時、涙が止まらなかったのを覚えています。
今日も久しぶりに聞いたけど、やっぱりちょっと泣きました。
特に2番の歌詞が凄く良いんです。
サビの部分、ちょっと書きますね…。

******************************
何度だってやり直せる
だけど今は二度と来ない
心の奥の手付かずの場所
踏み込めば痛くて涙も落ちるけど
進んで行くのさ
時代のせいや誰かのせいにするくらいなら
もう一度夢を描けるはずさ
青空に奇麗な君の笑顔が広がっていくように
******************************

今も辛いこといっぱいあるけど、この歌を知った時も凄く悩んでいる時で、
この畳み掛けるような詩がグイグイ心に来て、雑巾絞られるみたいにして涙がこぼれました。
特に好きなのは「心の奥の手付かずの場所 踏み込めば痛くて涙も落ちるけど」ですね。
これはホントそう。
でも進んで行くのさ。
時代のせいでも、誰のせいでもない。

さて、明日も頑張ろう!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 + twenty =