15日目(寝坊)

こんばんは、雪ノ下です。

またまた寝坊して日付けを跨いでしまいました…。

今日は日曜日でお休みでした。

のんびりまったりなお休みでした。

今日もネットで目にした気になる記事をご紹介します!

今日は『やる気』についてです。

皆さんも思ったことをありませんか?

「今日はやる気になれない」と。

ボクも、つい先日このブログでもそんなようなことを言ってた気がします。

では、「どうしたらやる気になれますか?」

という内容のお話なのですが、答えは「やるしかない」だそうです。

なんだそれは!って感じですけど、ホントなんです。

どういうことかと言うと、『やる気』などというモノはそもそも存在しないそうです。

人間は手足を動かして脳に刺激を与えることによってドーパミンが分泌され、

それによってやろうとする気持ちがどんどん湧き上がってくる…というようなことが書いてありました。

手足を動かさないことには、ボクらが使っている『やる気』というのは実感できない、ということです。

凄くおもしろいなぁと思いました。

こんなことも聞いたことがあります。

『時間があったらやる』というのは『時間があってもやらない』。

「時間がない」というのは言い訳でしかないんですよね、ホントは。

ボクのこのブログだってそう。

ブログなんて書く時間ないってずっと思ってたのに、もう2週間も毎日欠かさず続けてる。

(寝坊は何度かしてるけど:笑)

『やるしかない!』みたいな根性論は苦手だったけど、どうやら根拠があるようなので、

これからは今日覚えたことを意識して、やる気になれない時にはまず「やってみる」を心掛けたいと思います。

ということで、今日はこの辺りで…<(_ _)>

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 + one =