ぽよよん行進曲

こんばんは〜。お久しぶりです!

今は【玲奈と祐子 2】の制作なのですが、なかなか思うように描けなくてモヤモヤしています。

そんな気持ちを払拭する為に、気分転換で落書きみたく北斗の拳のマミヤを描いていたらどんどんその気になってしまい、ボウガンの素材まで購入してしまいました😅

で結局みっちり時間を使ってしまい、完成した絵はそれほど大した出来でもなく。。。

気分転換どころか、更に追い討ちをかけることとなったのでした。チーン

さて、今日はそんなボクにピッタリの歌をご紹介します。

『ぽよよん行進曲』です。

この歌はNHKの『おかあさんといっしょ』で長年に渡り歌い継がれている歌です。

ボクが知ったのはだいすけお兄さんとたくみお姉さんの時でした。

初めて聞いた時から良いな〜とは思っていたのですが、ある時のパフォーマンスが、物凄く印象的なモノでした。

それは東日本大震災があった後のことです。

あれは出張コンサートみたいな感じだった記憶があるのですが(被災地だったのかな?)、傷付いている子供たちの為に2人が歌ったのがこの『ぽよよん行進曲』でした。

あの時の2人の表情と歌声は、今でも思い出すと目頭が熱くなります。(てか泣いてる😭

とにかく歌詞が凄く良くて、勇気づけられます。

その上ボクには前述エピソードの記憶があるので、より強い思い入れのある歌となりました。

もしも何かに追い詰められた時、苦しくなった時、自信をなくした時には、足の下を見よう。

ぽよよよ〜〜〜んと高く。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − 14 =