【新作レポート】ボクはひとりじゃない!

 

皆さんこんにちは。支配人BARRONです。

遂に新作【凌辱アスリート 〜女子野球編〜】が完成しました!!

いやぁ、今回は制作時間がかなり長引きました。

結果的には当初の予定から一週間遅らせての販売となりました。

なぜ今作はこんなに時間がかかったのか…それは、全てが同時進行だったからなんです。

今作はご存知の方も多いかと思いますが、HPやTwitterにて皆さんの妄想を募りました。

「この子をどんな風にしたいですか〜?」みたいな。

プロローグとキャラ設定だけは先に決めておいて、あとは全て未定。

いわゆる出たとこ勝負ってヤツですね(笑)

いくつかアイデアを頂きましたが、一貫して思ったのは、皆さんよくわかってらっしゃる!ということです。

中には最後まで仕上げることができなかった『幻の名案』もあり…。

そんなこんなで、行き当たりばったり、こんな妄想が出たからこんな流れにしていこう的な進行です。

そして、全く予定していなかった競泳水着までもブチ込みました!

もちろん、適当に入れるだけなら何でもOKなのですが、ボク的にはストーリー性が必要でして。。

どうやって野球女子に競泳水着を着せようか…非常に悩みました。

でも、皆さんの思いをしっかりと受け止めながらストーリーを組み立てていったら、繋がったんです。

この辺りのストーリーの流れにも着目して頂けると幸いです(笑)

 

前にも話したかもしれませんが、作品を作る方法として、ボクは以下の2パターンを両方使います。

・描きたい絵を描き、そこにストーリーという糸で繋ぎ合わせていく方法。
・ストーリーを全て書き上げ、順番に絵を付けていく方法。

音楽の世界では「詞先・曲先」と言うのがありますが、それと同じようなイメージです。

(詞=絵、曲=ストーリーです。)

それでいくと、今回は…どちらになるのでしょう??どちらも当て嵌まるような気がしますね。

試行錯誤しながら、少ない脳みそを捻り、なんとか完成まで辿り着けました。

いつもは基本一人で制作しているのですが、今回は皆さんと共に作ったような気が少ししています。

大変なこともあったけど、楽しかったです!

妄想アイデアを送って頂いた方、この場を借りて心より御礼申し上げます。

ありがとうございました<(_ _)>

 

販売開始は5月20日(土)を予定しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − 1 =