今年の総括&来年の方向性

皆さんこんばんは。支配人のX-AIです。

今年も残すところ僅かとなってきましたね。

ボクは今日が仕事納めです。

このブログを書き、新作のストーリーをもう少し進め、年間DL数TOP3&MVPを発表し、最後に一人で一本締めをして終了です(笑)

随分久しぶりのプライベートなブログになりますが、まずは今年一年を振り返ってみます。

 

今年はこのお仕事を初めて2年目の年でした。

それはもう、毎日が勉強で、1つ描けば3つ課題が見つかるような状態です。

でも、やっぱり「上手な絵が描きたい」という単純な思いがあるからこそ、見つかる課題なのだと思います。

なんとなくですが、この単純な思いが消えた時が、この仕事を辞める時かな…なんて思ったりしています。

あ、全然ネガティブなイメージじゃなくて、むしろ逆ですので安心して下さいね(笑)

向上心がなくなったら、人間終わりだってことが言いたかったわけです、はい。

あとは、印象的なのは初めてTENT監督の『SHANGRILA』な世界に触れたことです。

「シャングリラ〜幸せ〜だって♪」と思わず歌いたくなるような作品に出会いました。

自前OL服の下に競泳水着を着せて着衣越しに触りまくりイカしイカさせる…! 尚子(仮名)24歳

Twitter上でTENT監督のこのキャプチャー画像を見た瞬間、「これは買いだ!」と思いました。

競泳水着のチョイス、パンストのテカリ具合、女性の雰囲気…ボクにとって、全てがパーフェクトでした。

前半はパンストを楽しみ、後半は競泳水着を楽しむといった感じですが、パンストの名残惜しさがまた良いんです。

お腹いっぱいにはしたくないっていう、ボクのイズムです。

一つ欲を言うならば、ヘアゴムはずっと手首に付けていて欲しかった…。

そんなことを思う人はボクくらいだと思うので、この場だけの独り言にしておきます。

TENT監督、本当にありがとうございました!<(_ _)>

 

続きまして、来年の方向性……。

来年はもっと深い所まで降りていきたいなって思っています。

レミオロメンの有名な歌にもありますよね。

『そこでもう一度会おう』

何かを極端に変えるつもりはありませんが、自分の作りたい作品を本能の赴くままに作ります。

よく思うんです。

今回は鼻フックやめとこうかな…とか、口塞ぎ過ぎかな…とか。

それで、どことなく中途半端な作品で終わってしまうという。。。

皆さんからのメッセージやご依頼内容を拝見していると、ボクはまだまだだな…と思うのです。

遠慮なんかせずに、もっと自分の描きたい物を、自分に正直に描こう。

そうすれば、もっと深い所で共感してくれるんじゃないかって。

もし宜しければ、そこでもう一度会いましょう!

 

ということで、粉雪が舞いそうな日々が続いておりますが、どうか皆様、良いお年をお迎え下さい。

そしてまた来年、一人でも多くの方にBLACK★BASEの作品で喜んで頂けるよう、制作活動に励んで参ります!

今年一年、本当にありがとうございました!!!

4 thoughts on “今年の総括&来年の方向性

  1. BOUZ

    こんにちは^^お世話になります!

    この度は素敵なプレゼントありがとうございました。早速ブログのヘッダーに使わせていただきました^^

    深く、狭くはフェチの醍醐味だと思います。来年は今年よりもさらに尖った世界観を拝見できることを楽しみにしています!個人的には鼻フックも大好きなので、そちらのほうも楽しみに。。。

    それでは良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

    Reply
    1. 2D-blackbase Post author

      BOUZさん、コメントありがとうございます!
      喜んで頂けたようで、ボクも嬉しいです♪

      深く、狭く…そうですね。
      好きなモノをトコトン追求して、好きな人にはたまらない作品を作りたいです。
      BOUZさんも鼻フックがお好きというのは、今年一番のサプライズでした(笑)

      来年もどうぞ宜しくお願い致します< (_ _)>
      良いお年をお迎え下さい♪

      Reply
  2. おおたこ

    こんにちは

    いい作品を提供してくれてありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。

    来年は人気作の続編もみたいなぁと思っています。

    どうか……よいお年を。

    Reply
    1. 2D-blackbase Post author

      おおたこさん、そう言って頂けると、とても嬉しいです!

      来年もヒロピンを含め、より良い作品を制作できるよう、心を込めて制作致します。

      来年もどうぞ宜しくお願い致します< (_ _)>
      良いお年をお迎え下さい♪

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 4 =