ブログ

2018年を振り返って。

皆さんこんにちは。雪ノ下です。

忙しくて、随分久しぶりのブログになってしまいました。

気付いたらもう年末。。本当にあっという間です。

さて、今年一年を振り返ってみると、色々なことがありました。

新たな挑戦もしたし、憧れの方にお会いできたし、出会いも別れもありました。

今、一番強く思っていることは、絵がうまくなりたい。

今年は素晴らしい絵にもたくさん出会いました。

今までは他の方の絵をあまり見ないようにしてきましたが、最近は積極的に見るようにしています。

そこで思ったんです。「ボクも人を動かすような絵が描きたい」って。

興味のない人にも「見てみたいな」って思わせるには、絵の力が必要だと感じました。

最初、この仕事を始めた頃はリアルを追求していました。

より本物っぽく描くにはどうすれば良いか、そればかり考えていました。

最近は、より魅力的に描くにはどうすれば良いかを考えています。

自分の感覚を信じて、より二次元っぽく、可愛く、且つリアルに……そんな絵が描きたいです。

あと、もっと音声付きの作品が売れるように頑張りたいです。

何故か、音声を付けると売れ行きが悪くなるんですよね。。

せっかく声優さんに良い音声を付けてもらっているのに、それを活かし切れていないんです。

例えば…音声だけの作品を作ってみたりも良いかなぁと思っています。

絶望のスパイラル】がそこそこ売れ行きが良いのは、音声がメインだからだと思うんです。

絵は挿絵程度にして、音声を前面に出した作品を来年は作りたいな……。

また、これは相変わらずですがヒロピンも頑張りたいですね。

今年一番の収穫は【ピンクの償い】がヒロピンの割に売れてくれたことです。

ボクの中で「ヒロピンと音声付きは売れない」というジンクスがあります。

なので、その一角を崩せたことは大きな収穫でした。

と、少し振り返るだけでも色々出てきますが、今年は本当に刺激が多い一年でした。

そんな激動の2018年をトップで走り抜けたのは、やはり郁代先生でした。

熟女教師は水泳部顧問】は販売2週間で年間DL数のトップに立ち、そのまま独走でした。

そして、個人的に嬉しかったのは、最後の最後でTOP5に入り込んで来た【チアリーダー強制贖罪】。

この作品は、小説っぽいイメージで物語を作り、恋愛要素も盛り込みました。

自分の中では新たな挑戦だったので、9月発売からの4ヶ月でランクインしてくれたのは嬉しいです。

まだまだ足らないことだらけで、日々勉強です。

そんな中でも、応援してくれる皆さんがいてくれるのは、本当にありがたいです。

もっと良い作品をお届けできるよう、来年も頑張りますので、どうか宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎え下さいませ<(_ _)>

今年も一年、本当にありがとうございました!